詳細情報
特集 徹底研究!小・中学校国語 3観点の学習評価のポイント
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント/中学校
「自己調整力」の視点から
学習記録シート「ログファイル」の活用
書誌
国語教育
2020年1月号
著者
望月 陵
ジャンル
国語/評価/指導要録
本文抜粋
1 学習評価のポイント 「児童生徒の評価の在り方について(報告)」では,「主体的に学習に取り組む態度」の評価の基本的な考え方として次のように述べている…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 3観点の学習評価のポイント
ほんものの学力を試す総括的で挑戦的な課題づくりを
国語教育 2020年1月号
提言 3観点の学習評価のポイント
中学校/国語科の資質・能力を確実に育成するための学習評価
国語教育 2020年1月号
「知識・技能」の学習評価のポイント/中学校
「我が国の言語文化に関する事項」の学習評価
俳句の鑑賞における学習評価について
国語教育 2020年1月号
「思考・判断・表現」の学習評価のポイント/中学校
「読むこと」(説明文)の学習評価
B評価をイメージして,生徒の学びに生きる評価を
国語教育 2020年1月号
12の視点でわかる「教師のいらない」国語授業デザイン
評価
「教師のいらない」国語授業にする評価のポイント
国語教育 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント/中学校
「自己調整力」の視点から
学習記録シート「ログファイル」の活用
国語教育 2020年1月号
一覧を見る