詳細情報
特集 「総合的学習」挿入の単元づくり・実例100
教科書各社の編集者に聞く〉社会科と総合的学習−教科書活用のコンセプトはここだ!
移行期の総合的な学習
書誌
社会科教育
2000年4月号
著者
東京書籍:渡辺 能理夫
ジャンル
社会/総合的な学習
本文抜粋
1 小学校教科書改訂と移行措置 「教科書活用のコンセプト」とのテーマをいただいた。当然、東京書籍発行の小・中学校両方の教科書について述べるべきなのだろうが、ここでは小学校のことに限らせていただきたい…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
関係や問題の連続的追及
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
社会科的の成果の多視点的・全人的な発展を
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
社会問題に関する多様な学びこそ
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
直接体験で社会を見る目を
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
人の情けを感じる人との出会いで
社会科教育 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書各社の編集者に聞く〉社会科と総合的学習−教科書活用のコンセプトはここだ!
移行期の総合的な学習
社会科教育 2000年4月号
一覧を見る