詳細情報
特集 「総合的学習」挿入の単元づくり・実例100
教科書各社の編集者に聞く〉社会科と総合的学習−教科書活用のコンセプトはここだ!
社会科から総合的学習へのルート
書誌
社会科教育
2000年4月号
著者
日本文京出版:田中 直彦
ジャンル
社会/総合的な学習
本文抜粋
●社会科という入り口からはいる 「新しく登場する総合的な学習は、社会科という入り口からはいって、広がりとつながりを持ちつつ、子どもたちの個性的な課題研究につなげる。このルートがメインになることを見通して、教科書を編集してほしい…
対象
小学4,6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
関係や問題の連続的追及
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
社会科的の成果の多視点的・全人的な発展を
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
社会問題に関する多様な学びこそ
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
直接体験で社会を見る目を
社会科教育 2000年4月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
人の情けを感じる人との出会いで
社会科教育 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書各社の編集者に聞く〉社会科と総合的学習−教科書活用のコンセプトはここだ!
社会科から総合的学習へのルート
社会科教育 2000年4月号
一覧を見る