詳細情報
特集 知識より「学び方」−授業をどう変えるか
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
メール・インターネット活用法
書誌
社会科教育
2000年9月号
著者
玉置 祟
ジャンル
社会
本文抜粋
一 指導のポイントbP 内から湧き出る課題を起こすこと メール・インターネットは学びの形態を変える有用な道具である。 ただし道具の特性上、有用な道具としての存在は使い手次第である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
時間不足
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
知識と学び方の両立を!
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
教師次第!企画力と的確な支援
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学ぶ楽しさ
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学び方の系統とその評価の方法を確立しなければ……
社会科教育 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
メール・インターネット活用法
社会科教育 2000年9月号
ミニ特集 五色名句百選かるたの活用法
古くから伝わる名句が楽しく学べて、しかも学級がまとまる
教室ツーウェイ 2008年5月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
キャリア教育型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る