詳細情報
特集 授業開き:社会科好きにするクイズ100選
ヒト・モノ・コトからつくるクイズのQ&A
エピソードからつくるクイズのQ&A
書誌
社会科教育
2001年4月号
著者
野田 芳朗
ジャンル
社会
本文抜粋
一 追究につながる楽しい問題を! 昔話・桃太郎のことなら誰だって知っている。あらすじ確認後、問う。 「なぜ、桃太郎の話には、サル・キジ・イヌが出るのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
クイズで数と日本一を問う
社会科教育 2001年4月号
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
ウン○から歴史が始まる
社会科教育 2001年4月号
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
群馬県はいくつの県と接していますか?
社会科教育 2001年4月号
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
スリーヒントクイズ―社楽のおすすめ―
社会科教育 2001年4月号
社会科らしい花丸クイズ◎私のお勧めベスト1
愛の社会科の導入に
社会科教育 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
ヒト・モノ・コトからつくるクイズのQ&A
エピソードからつくるクイズのQ&A
社会科教育 2001年4月号
4 指導案で検証A 数学的活動の組み立て方,流し方
(3)3年の活動事例
図形領域
数学教育 2013年7月号
移行期の新課題と“子供と向き合う”時間確保の焦点
“子供と向き合う”時間を増やす「午前中五時間授業」
学校マネジメント 2008年5月号
話合い・討論が盛り上がる“キーの発問”とは―私の体験からNo.3
“仮説の検証を促す”キーの発問とは
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る