詳細情報
特集 メディアリテラシーの教材&授業例35
メディアリテラシー力のある教師とは―と聞かれたら
決め手はトータルな人間力
書誌
社会科教育
2001年9月号
著者
森田 繁春
ジャンル
社会
本文抜粋
教養英語の演習で英文広告の中の写真やコピーの意味を読み解かせる方法は、メディアの英語に興味を持たせる手段として効果的である。井上久美著『In Touch with American Ads』<心に響くアメリカの広告>(成美堂、二〇〇一年)は、大学教師であり同時通訳者でもある著者自身がアメリカの広告を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報化時代の光と影―私の体験記
他者への眼差し
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
「黒船」を見つけよう
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
バーチャルと現実と
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
言論の自由を侵害した「朝まで生テレビ」
社会科教育 2001年9月号
情報化時代の光と影―私の体験記
子どもの速さと行動力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
メディアリテラシー力のある教師とは―と聞かれたら
決め手はトータルな人間力
社会科教育 2001年9月号
一覧を見る