詳細情報
「社会科と総合」授業活性化のモノindex (第10回)
今月のモノ ユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザインで目指す地域理解学習と福祉教育(2)
書誌
社会科教育
2002年1月号
著者
村上 浩一
ジャンル
社会
本文抜粋
今回は、前回の続きで、「ユニバーサルデザイン(UD)を探そう」という実践の後半部分(第3次より)を紹介します。前号も参考にしてください。 12・1月号のMenu…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 12
モノ蔵から紹介する逸品の数々?
社会科教育 2002年3月号
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 11
ヨーロッパ旅行での私の総合学習
社会科教育 2002年2月号
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 9
今月のモノ ユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザインで目指す地域理解学習と福祉教育(1)
社会科教育 2001年12月号
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 8
今月モノ 遺伝子組み換え食品
遺伝子組み換え食品で目指す食料自給理解&食育+環境教育
社会科教育 2001年11月号
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 7
今月のモノ 地域の写真
地域の写真で目指す国土の様子理解と地域理解学習
社会科教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「社会科と総合」授業活性化のモノindex 10
今月のモノ ユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザインで目指す地域理解学習と福祉教育(2)
社会科教育 2002年1月号
文種別にアップデート!「書くこと」の指導を磨くスモールスキル
小学校中学年
[報告文]書き手意識と読み手意識をつなぐための『モデリング』
国語教育 2022年11月号
一覧を見る