詳細情報
特集 時代が求める授業−変革のポイント41
“時代が求める授業”づくり…私の挑戦
中学地理/フリーハンドで地図を書く
書誌
社会科教育
2002年1月号
著者
向井 ひとみ
ジャンル
社会
本文抜粋
一 大阪府の公立高校入試問題 新学習指導要領、中学校地理的分野の一文に なお、国名については、生徒の既得知識を踏まえ更に拡充が図れるよう配慮し、大まかに世界地図を描けるようにすること…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
「学ぶ意味」の回復を
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
情報を拾う編の目の構築
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
何よりもまず「自己管理的学習」の追究・実現を
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
社会科の新しい授業づくり
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
社会の変化に対応できる知力の形成
社会科教育 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
“時代が求める授業”づくり…私の挑戦
中学地理/フリーハンドで地図を書く
社会科教育 2002年1月号
一覧を見る