詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2002年1月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
今回の指導要領の改訂は、今後の授業のありかたにも変革を迫る大きな問題提起だと思います。なぜなら、 @ なんと言っても評価は、あの子は出来る、あの子は出来ない、という相対評価でしたから、出来ないのは、その子ども本人の責任ということでとらえがち…だったと思います。したがって、指導者である教師の責任は希薄…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2002年1月号
【特別企画】国語教師必見! 授業名人の書棚
青木伸生の書棚
国語教育 2020年2月号
一覧を見る