詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
地図帳の扱い
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
山口 正仁
ジャンル
社会
本文抜粋
1 「地図帳の扱い」のムダ 小学校学習指導要領には、「第4学年以降においては、教科用図書の地図を活用すること。」とある。 しかし、教育課程に地図帳の指導計画を明記している学校は多くない。地図帳の見方や使い方を指導せずに地図帳を使わせることは、時間のムダである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
教材の扱い方―これを止めるとよくなるトップ3
地図帳の扱い
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る