詳細情報

- 社会科の絶対評価―評価規準と評価のアイディア 通知表記入のポイントQ&A40
- U 目標をよりよく実現する指導と評価の実際
- 2 一人一人のよさや可能性を伸ばす指導と評価のポイント
- Q13 社会科において,補充的な学習や発展的な学習をどうとらえるか
- 書誌
- 社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- (1) 内容の厳選と個に応じた指導の充実 平成14年1月17日,確かな学力向上のための2002アピール「学びのすすめ」が文部科学省から出された。新学習指導要領の全面実施を間近に控え,その趣旨を再確認し,円滑な実施に備えるためである。ここには,新学習指導要領のねらいとする「確かな学力」の向上に向けた取…