詳細情報
  • 社会科の絶対評価―評価規準と評価のアイディア 通知表記入のポイントQ&A40
  • V 観点別学習状況の評価の総括と通知表・指導要録への記入
  • 1 単元における観点別評価の進め方のポイントと実践例
  • Q15 単元における観点別評価の実例〜どのようにして「A」「B」「C」と判断したか
書誌
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
著者
石井 宏明
ジャンル
本文抜粋
1 観点別評価の進め方のポイント 単元の各評価の観点の学習状況については,それぞれの評価の観点ごとに設定した単元の評価規準に照らして子どもの学習状況を把握し,それが,「A」「B」「C」のいずれに当たるかを判断することになる…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ