詳細情報
特集 社会科の勉強法―実力がつく基本型42
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
テスト問題の解き方―押さえる基本型はこれだ
書誌
社会科教育
2002年10月号
著者
石川 裕美
ジャンル
社会
本文抜粋
1 問題の解き方のポイント テストで頭を抱えるのは、とにかく子ども達は、言葉に弱いということである。考え方は簡単なのに言葉がネックとなって、間違えることが多い。問題を読めないことも含め、こうしたことが原因で、点数を低くしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
「モノ」を集めさせよう
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
ねらいを明らかにして予習・復習を課す
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
地図博士になろう!
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
教科書の読み方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
ノートの使い方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
テスト問題の解き方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
提言・学習が遅れがちな子への対策
学習の個別化あるいは段階化の工夫
国語教育 2006年8月号
一覧を見る