詳細情報
特集 男女共同参画社会―授業で扱う論点38
社会科での“男と女”の役割・位置付け=私が気にしている点・気になる点
「共生」から「共存」へ
書誌
社会科教育
2003年1月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
社会
本文抜粋
「共生」でいい? 男女共同参画社会について、社会科は、男と女の何を教えるのか? 私はずばり 自分で、自分の生き方を選び取る考え方の基礎になるもの
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
男女共同参画社会は21世紀の理想像!?―と聞かれたら・“男と女”の関係の成熟度を測るモノサシとは
4本のモノサシ
社会科教育 2003年1月号
男女共同参画社会は21世紀の理想像!?―と聞かれたら・“男と女”の関係の成熟度を測るモノサシとは
ジェンダーを保証して補いあえるか?
社会科教育 2003年1月号
男女共同参画社会は21世紀の理想像!?―と聞かれたら・“男と女”の関係の成熟度を測るモノサシとは
男と女、分けるのがいいのか、分けないのがいいのか
社会科教育 2003年1月号
男女共同参画社会:社会科で扱う視点は?―と聞かれたら
多元的な見方、考え方
社会科教育 2003年1月号
男女共同参画社会:社会科で扱う視点は?―と聞かれたら
女性差別に対する現状認識
社会科教育 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
社会科での“男と女”の役割・位置付け=私が気にしている点・気になる点
「共生」から「共存」へ
社会科教育 2003年1月号
一覧を見る