詳細情報
特集 朝学習15分−楽しく学ぶミニ教材100選
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“発見”に向く朝学習教材と取り入れ方
書誌
社会科教育
2003年6月号
著者
小野 正俊
ジャンル
社会
本文抜粋
*「初めて」が大好き 子どもたちは、「初めて」が好きである。朝は、一番に登校したいと考えるし、プリントも一番最初に提出しようとする。 ごほうびや次にすることが待っていなくともこうなのである。「初めて」や「一番」ということにこちらが、ことさら価値をおいていなくともそうなのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚えるためには楽しさと厳しさが必要である
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚える第一歩は、長期記憶へのインプット
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“暗唱”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“謎解き”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“発見”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
動作法&認知行動療法の視点でみる!障害のある子への「情緒・認知・行動」への援助 7
動作法と認知行動療法の統合的視点による援助
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
特集 “算数授業力”この「自己診断票」で飛躍しよう
6 空白禁止の八等分板書
向山型算数教え方教室 2006年12月号
提言 国語科で育てる「思考力、判断力、表現力等」とは
育成を目指す資質・能力と国語科における「思考力、判断力、表現力等」
資質・能力の明確化と学習過程の明確化
国語教育 2017年11月号
今どきの英会話授業―進んでいる学校・遅れている学校
未来に向かって、自分を開く子どもたち楽しく学んで、中学校での驚きの結果が!
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る