詳細情報
特集 朝学習15分−楽しく学ぶミニ教材100選
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“謎解き”に向く朝学習教材と取り入れ方
書誌
社会科教育
2003年6月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
社会
本文抜粋
一 スリーヒントゲームで謎解き ヒントを3つ出す間に正解を見つけるゲームである。 例を示す。 ◯県名スリーヒントゲーム 日直または当番の子が、次のように問題を出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚えるためには楽しさと厳しさが必要である
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚える第一歩は、長期記憶へのインプット
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“暗唱”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“発見”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“謎解き”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
誌上研究授業&協議会―このテーマでこの授業を提案,協議する!
「数学的な思考力・表現力」の育成
【授業提案への意見】「普通のレシピ」による授業のできばえは?
数学教育 2010年6月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
Iああ言えばこうとすぐ口応えする子への対応
【林典子氏の論を読んで】準備をして…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
読む力を確かに育てる「宿題の開発」
上学年/いかにテキストと向き合わせるか?
国語教育 2004年8月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
知って得する覚え方
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る