詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
Iああ言えばこうとすぐ口応えする子への対応
【林典子氏の論を読んで】準備をして待ち構えた成功例
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
吉岡 剛
本文抜粋
口応えが無くなった指導のポイントが、この論文の中にはいくつかある。その中の二点について述べる。 一つ目は、B君の指導のためにあらかじめ準備をしているということである。その準備とは向山先生の本を読むことであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
Iああ言えばこうとすぐ口応えする子への対応
【林典子氏の論を読んで】準備をして…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
読む力を確かに育てる「宿題の開発」
上学年/いかにテキストと向き合わせるか?
国語教育 2004年8月号
大舞台に立って、初めてわかった自分の授業―授業者の奮戦記―
知って得する覚え方
女教師ツーウェイ 2003年2月号
“子どもが出題する朝学習”の指導ポイント
子どもが出題する社会科天才クイズ
社会科教育 2003年6月号
編集後記
社会科教育 臨時増刊 2007年5月号
一覧を見る