詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地域の規模に応じた調査
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
岡部 隆
ジャンル
社会
本文抜粋
1 学習の概要 校区の移り変わりの様子を地形図から読みとらせるために、発行年の異なる二万五千分の一の地形図を7種類用意した(大正期〜平成 年までの7種類…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
地域の規模に応じた調査
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る