詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
誰もが知っている“あの人の習慣”を取り入れよう
けんかが上手な人の習慣―ここを取り入れよう
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
伴 一孝
ジャンル
社会
本文抜粋
「喧嘩に強い人」と言えば、大山倍達(国際空手道連盟極真会館館長<故人)であろう。コミック『空手バカ一代』のモデルとなった人物だ。喧嘩修行で世界を巡り、レスラー・ボクサーを始め、あらゆる相手に、試合でもストリートでも、無敗であった。正に昭和の宮本武蔵である。ビール瓶の首を斬り飛ばす彼の手刀を、欧米人は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
誰もが知っている“あの人の習慣”を取り入れよう
けんかが上手な人の習慣―ここを取り入れよう
社会科教育 2004年8月号
子ども・若者文化考
ヒットソングが生徒会をかえるきっかけに
生活指導 2000年7月号
「読解力」を考える―読み解く6つの視点
実用的文章の「読解力」
実用的文章の「読解力」は,どう鍛えたらよいか
国語教育 2020年11月号
実践記録
【コメント】具体的な生活現実から学習課題が立ち上がる
原田実践を読んで
生活指導 2001年1月号
新指導要領における公民教育 授業デザインのポイント―アクティブ・ラーニングを見据えて実践を考える―
課題解決力の養成
社会科教育 2016年1月号
一覧を見る