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特集 社会科授業で“どんな学力”を保障するか
〈シンポジウム〉“すぐれた授業”は社会科学力を保障しているか
意見を読んで
社会科固有の役割を考えれば、社会科の守備範囲は狭まる
書誌
社会科教育
2004年12月号
著者
棚橋 健治
ジャンル
社会
本文抜粋
先人の生き方に共感し、その生き方を自らのものとすることではなく、社会の構造がわかることが社会科の学力形成であるという考えに対しては、概ね賛意が得られ、好意的なご意見をいただき、嬉しく思う。岩田先生、桑原先生、西尾先生には、私とは比較的近い立場の社会科論から、私の言葉が足りないところを充分に補っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
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