詳細情報
特集 新教科書が活躍する授業システム44
子供に“楽しく役に立つ”と思われる教科書の使い方
用語を覚えさせる授業テク
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
米田 稔
ジャンル
社会
本文抜粋
社会科用語をパズルで覚える 社会科用語を子供に覚えさせるためには、まず教師が用語を教科書から選び出す必要がある。そして授業で用語の意味や語源について説明し、児童に印象づけることが大切である…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
使い勝手云々の前に
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
子どもに応じた「学び方」を
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
基礎基本が明確になる
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
ポイントは『基礎基本の定着』と『学習意欲の向上』
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
教科書通りの授業
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
子供に“楽しく役に立つ”と思われる教科書の使い方
用語を覚えさせる授業テク
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る