詳細情報
特集 新教科書が活躍する授業システム44
学び方・調べ方の学習モデルとしての教科書活用例
ノートにまとめる方法の指導
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
都留 覚
ジャンル
社会
本文抜粋
一 三・四年の教科書って使っていますか 「三・四年生の学習は、地域教材が中心となるので、教科書を使わない」という話をよく聞く。「副読本もあるし、地域と異なる例示を取り上げても子どもの負担になるだけ」というのである…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
使い勝手云々の前に
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
子どもに応じた「学び方」を
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
基礎基本が明確になる
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
ポイントは『基礎基本の定着』と『学習意欲の向上』
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
教科書通りの授業
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
学び方・調べ方の学習モデルとしての教科書活用例
ノートにまとめる方法の指導
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る