詳細情報
特集 “地図の学力”倍増する楽しいスキル38
地図の基礎基本をどう指導するか
立体地図の指導・ポイントはどこか
書誌
社会科教育
2005年8月号
著者
北村 善重
ジャンル
社会
本文抜粋
1 立体地図のよさ 立体地図をいつ活用するのか。 学習指導要領解説編の「3学年及び4年生」社会で次のように述べる。 「実際の指導に当たっては、県(都・道・府)の地図や立体地図などを活用して」と書かれている…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
火山のハザードマップを用いた授業
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
リアルサウンドマップ(実音音地図)の開発
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
立体地図画像を利用した地形図判読
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
楽しい主題図をつくろう
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
探検感覚で読図能力を高めるオリエンテーリング
社会科教育 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
地図の基礎基本をどう指導するか
立体地図の指導・ポイントはどこか
社会科教育 2005年8月号
一覧を見る