詳細情報
特集 社会科60年−事件簿・ウラ情報50の検証
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
問題解決学習について―授業をしながら考える
書誌
社会科教育
2005年9月号
著者
吉田 高志
ジャンル
社会
本文抜粋
問題解決学習と現場 私は教育学部の社会科専攻である。 問題解決学習については、学生時代に講義を受けていた。あまりまじめな学生ではなかったが、問題解決学習のおぼろげな内容は頭に残っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
大熊信行と無着成恭
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
日本の文化を教えたか?
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
ダブルスタンダードを解消できたか?
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
単純思考の克服と台頭
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
一九八九年―それ以前、それ以降―
社会科教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
問題解決学習について―授業をしながら考える
社会科教育 2005年9月号
一覧を見る