詳細情報
特集 遊び心ある“プチ競争”授業例・教材例33
“こんな競争場面”を入れると授業はもっと面白くなる!
4年・授業がもっと面白くなる競争場面・ベスト3
書誌
社会科教育
2005年12月号
著者
桜木 泰自
ジャンル
社会
本文抜粋
1 地図帳に強い子にする 地図帳を上手に使える子にしたい。 四年生の時から、毎時間最初の三〜五分程度を使って楽しく活動させるとよい。競争場面を入れると盛り上がる…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
複数、多元、対立が社会の現実である
社会科教育 2005年12月号
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
談合の論理―アダムスミスの憂鬱
社会科教育 2005年12月号
“競争は悪・切磋琢磨は善”的発想をどう思うか―と聞かれたら
マジックワードがお好き
社会科教育 2005年12月号
“どんな競争場面”をどう入れると授業が面白くなるか
地図帳でする競争場面づくりの面白例
社会科教育 2005年12月号
“どんな競争場面”をどう入れると授業が面白くなるか
黒板でする競争場面づくりの面白例
社会科教育 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
“こんな競争場面”を入れると授業はもっと面白くなる!
4年・授業がもっと面白くなる競争場面・ベスト3
社会科教育 2005年12月号
一覧を見る