詳細情報
特集 “歴史の流れ”しっかり定着の面白学習
“歴史の流れ”をつかませる指導の工夫点はここだ
通史学習で歴史の流れをつかませる工夫
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
田中 力
ジャンル
社会
本文抜粋
通史学習とは 広辞苑では通史は次のように説明されている。「歴史記述法の一様式。一時代または一地域・一分野などに限った特殊史に対し、歴史の全体を通観した総合的記述…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
「二品」家人らを簾下に招き演説す
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
我を滅ぼすのは天か
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
昭和天皇・玉音放送
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
演説よりも好きな歌詞
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
伊藤博文の「日の丸演説」
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
“歴史の流れ”をつかませる指導の工夫点はここだ
通史学習で歴史の流れをつかませる工夫
社会科教育 2006年2月号
検証!“歴史の流れ”はどう教えられてきたか
有田和正実践ではどう教えられてきたか
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る