詳細情報
特集 調べ学習の基本型と情報検索の指導
調べ学習・私の失敗談―這い回ったあの時を診断する
地図づくりでやってしまった私の失敗談
書誌
社会科教育
2006年6月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
社会
本文抜粋
一 這い回ったあの時の苦い体験 新採四年目、初めて三年の担任をしたときのことだ。忘れもしない失敗談がある。 社会科で、学区の地図を作ろうというテーマがあった…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験と記号―社会科における意味を考える
現実とバーチャル情報への向き合い方
社会科教育 2006年6月号
体験と記号―社会科における意味を考える
体験と思考のバランス
社会科教育 2006年6月号
体験と記号―社会科における意味を考える
インターネットも情報収集の一手段にすぎない
社会科教育 2006年6月号
体験と記号―社会科における意味を考える
多様な「立場」に気づかせよう
社会科教育 2006年6月号
体験と記号―社会科における意味を考える
「わたしたちの知」の育成に向けて
社会科教育 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
調べ学習・私の失敗談―這い回ったあの時を診断する
地図づくりでやってしまった私の失敗談
社会科教育 2006年6月号
一覧を見る