詳細情報
特集 憲法学習―何を教え、どう考えさせるか
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法と韓国の憲法の対比」の発問と授業づくり
・・・・・・
竹中 廣司
竹中実践を読んで
・・・・・・
二井 正浩
・
権 五定
書誌
社会科教育
2006年9月号
著者
竹中 廣司
/
二井 正浩
・
権 五定
ジャンル
社会
本文抜粋
1 日本国憲法(以下文中で「日本」と略す)、大韓民国憲法(以下文中で「韓国」と略す)両憲法の構成(章立て)を表にし、比較しなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法の存在意義と課題に迫る学習を
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法は権力者に守らせるものだ
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
権利飽食の時代のなかで
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法と子どもたちの間にあるものを
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
メインは判例学習、係争中の事例を
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法と韓国の憲法の対比」の発問と授業づくり
社会科教育 2006年9月号
子どもに語る=憲法をめぐる何でもQA
憲法って言う言葉のルーツはどこ
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る