詳細情報
特集 憲法学習―何を教え、どう考えさせるか
憲法学習で取り上げたい“この人”を授業する
論点整理と中曽根康弘、土井たか子
書誌
社会科教育
2006年9月号
著者
天野 哲孝
ジャンル
社会
本文抜粋
一 憲法改正賛成と反対の論点整理 極力私見が入り込まないように気をつけ、読者の判断に委ね、憲法改正賛成と憲法改正反対の考えをまず紹介する。一方の代表とも言えるのが中曽根氏、もう一方が土井さんだからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに語る=憲法をめぐる何でもQA
こんな条文もありなの?お国事情紹介
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法の存在意義と課題に迫る学習を
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法は権力者に守らせるものだ
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
権利飽食の時代のなかで
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法と子どもたちの間にあるものを
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
憲法学習で取り上げたい“この人”を授業する
論点整理と中曽根康弘、土井たか子
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る