詳細情報
特集 “授業のピンチ”チャンスに変換“プロの技”
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
・・・・・・
伊藤 充
本物と偽物
・・・・・・
小松 眞
ピンチをチャンスに変えたあの体験
・・・・・・
甲本 卓司
書誌
社会科教育
2007年7月号
著者
伊藤 充
/
小松 眞
/
甲本 卓司
ジャンル
社会
本文抜粋
公開研究会、単元「奈良の大仏」。開眼式の絵から外国との技術・文化面での結び付きに気付かせる授業である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
説明やトークが伝わらない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
教室環境にオーラがない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
授業に乗ってこない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
指導案通りにいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
“そんなはずが〜”の教師のピンチを救う“このワザ”
話し合いが上手くいかない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業のピンチをチャンスに換えた“あの体験”
外国人なんて追い出せばいい!
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る