詳細情報
特集 PISA型読解力=テキスト&テスト問題34
PISA型読解力のテキスト&テスト問題の開発
中学歴史「日清・日露戦争」
書誌
社会科教育
2007年10月号
著者
瀬戸 勝
ジャンル
社会
本文抜粋
文部科学省は、PISA調査の読解力の問題を、読む行為のプロセスとして次のことを示している。 @情報の取り出し テキストの中の事実を切り取り言語化・図式化する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜPISA型読解力が注目されるのか
「日本の子どもたちの幸せ」のための達成目標設定なき国際機関崇拝
社会科教育 2007年10月号
PISA型読解力を育てる基礎基本問題
連続型テキストの開発と指導ポイント
社会科教育 2007年10月号
PISA型読解力を育てる基礎基本問題
非連続型テキストの開発と指導ポイント
社会科教育 2007年10月号
PISA型読解力が育つ基本スキル
問題を発見する目=どんな指導で育つか
社会科教育 2007年10月号
PISA型読解力が育つ基本スキル
情報を集める能力=どんな指導で育つか
社会科教育 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
PISA型読解力のテキスト&テスト問題の開発
中学歴史「日清・日露戦争」
社会科教育 2007年10月号
一覧を見る