詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
4年
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
三和 史朗
ジャンル
社会
本文抜粋
見学ラッシュの四年生 新指導要領も三年と四年は一つの枠でくくられた。ゆえに、四年の手引きとはいっても、こそばゆいところがあることを承知であえて、教科書の3・4下の内容に当てはめて考える。指導要領で言うところの、2内容の(3)からである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
4年
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る