詳細情報
特集 地域学習=“新要領の重点”どう盛り込むか
新視点でつくる地域プランと教材開発のヒント
6年
書誌
社会科教育
2009年4月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
社会
本文抜粋
T 世界文化遺産 今回の指導要領の改訂で六年生の歴史学習に取り入れられたキーワードが、「世界文化遺産」である。 「世界文化遺産」は、六年生での地域学習の新視点となりうる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
貨物ヤードの再開発
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
生活者、各々の立場から見る
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
水と暮らしの関わりから
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
子どもと共に何度もフィールドワークを!
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
見ても、見えていない
社会科教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
新視点でつくる地域プランと教材開発のヒント
6年
社会科教育 2009年4月号
一覧を見る