詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2009年11月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
社会
本文抜粋
◯…新指導要領の特色を一口でいえば、「方法知から内容知」への転換だといわれます。 特に地理的分野に関しては、平成10年度版では、「限られた事例を丁寧に学習することで、学習の仕方を学ばせる」という、かなり思い切った転換がなされたわけですが、結果的には、「◯◯も知らない」という形の批判になった―というこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2015年4月号
編集後記
社会科教育 2015年3月号
編集後記
社会科教育 2015年2月号
編集後記
社会科教育 2015年1月号
編集後記
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る