詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“教材の3次元化”で授業はどうなるか
意見 3D教材の有効利用について
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
河野 晋也
ジャンル
社会
本文抜粋
谷先生の原稿を拝見して特に興味深かったのは「三」で示された川越の街並みである。四度の差は一見しただけではわからない。実際に比較することもできない。しかしその差を明確に提示され、たった四度にこめられた先人の知恵を理解したときの子どもたちの感動は相当大きいはずだ。他の人や先人が見たり考えたりした風景を見…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“教材の3次元化”で授業はどうなるか
意見 3D教材の有効利用について
社会科教育 2010年1月号
永久保存版! 観点別/定期テスト全単元の“キー問題”一覧
2年
式の計算
数学教育 2021年6月号
一覧を見る