詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=教材研究の方向・方法はどう変わるか
意見 無化の行きつく先は?
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
森脇 健夫
ジャンル
社会
本文抜粋
新たなハードへの欲望とその光と影 新たなハードが開発されたとき、旧来のハードでは十分に「載せる」ことができなかった内容を「あっさり」と載せることができ、それこそ目の覚めるような効果を上げることができる。それはこの二十年間の視聴覚機器の開発とそれに伴うプレゼンテーションの展開を一瞥するだけ十分であろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=教材研究の方向・方法はどう変わるか
意見 無化の行きつく先は?
社会科教育 2010年1月号
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=授業研究の方向・方法はどう変わるか
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る