詳細情報
特集 “重要語句”定着の楽しいエクササイズ41
重要語句定着と“地図帳”の効果的活用法
重要語句定着と“地名”の効果的活用法
書誌
社会科教育
2010年8月号
著者
坂田 大輔
ジャンル
社会
本文抜粋
先生や友達の名字を探そう この学習は、地図帳の使い方(索引をもとに探す)を学ぶ際に有効であるが、それを応用させたものである。以下、学習活動を具体に即して述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
なぜ?共和と呼ぶかの理解は難しい
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
歓待としての「《社会的》なもの」
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
征夷大将軍
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
憲法という言葉がもつ意味
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
日本生まれ?「持続可能な開発」
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
重要語句定着と“地図帳”の効果的活用法
重要語句定着と“地名”の効果的活用法
社会科教育 2010年8月号
総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
ポートフォリオでの評価観点づくりと記入の具体例
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る