詳細情報
- 特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
- 総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
- ポートフォリオでの評価観点づくりと記入の具体例
- 本文抜粋
- 一 「総合的な学習の時間」の評価 「総合的な学習の時間」を本校では、「一本杉学習」と呼んでいる。 「一本杉学習」は、三年から、新指導要領に基づき新しい教育課程を編成し、実践されている。「一本杉学習」の実践で、私達が、子どもに育てたい資質・能力は、『感じる力・考える力・表す力』である。本校で「総合的…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)