詳細情報
特集 “重要語句”定着の楽しいエクササイズ41
重要語句定着と“地図帳”の効果的活用法
重要語句定着と“地域区分”の効果的活用法
書誌
社会科教育
2010年8月号
著者
飯塚 耕治
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 適当な指標を選んで、全世界や国家や特定地域をいくつかの地域に区分することを地域区分という。指標には、様々なものがあるが、ここでは日本の地域構成に関わる地域区分について述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
なぜ?共和と呼ぶかの理解は難しい
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
歓待としての「《社会的》なもの」
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
征夷大将軍
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
憲法という言葉がもつ意味
社会科教育 2010年8月号
社会科語句をめぐるホントにあった面白裏話
日本生まれ?「持続可能な開発」
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
重要語句定着と“地図帳”の効果的活用法
重要語句定着と“地域区分”の効果的活用法
社会科教育 2010年8月号
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
マザー・テレサの生き方をどう学習するか
総合的学習を創る 2002年6月号
総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
話し合い・発表での評価観点づくりと記入の具体例
総合的学習を創る 2001年12月号
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
メイク・ア・ウィッシュの授業をどう学習するか
総合的学習を創る 2002年6月号
特集 福祉の授業―お薦め体験&教材ガイド28
福祉の授業で困った時―相談窓口ガイド一覧
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る