詳細情報
特集 夏休み宿題“社会のふしぎ探検”テーマ63
地域のよさ・日本のよさ再発見=自分との関わり体験レポート
地域の絵地図づくりナビのポイント
書誌
社会科教育
2012年7月号
著者
田山 修三
ジャンル
社会
本文抜粋
1 ポイント1…構想する 具体的な方法を示すと、「なるほど、こんな方法で指導するといいのか」とわかりやすいのですが、方法だけを鵜呑みにした実践では、子どもの活動とズレを生じたり、微調整や応用が利かなくなったりするものです。そこで、指導をするときの教師のポイントを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
教育委員長と教育長の違い
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
暮らしとエネルギー
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
様々な考えに触れ、考え続ける
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
地域、国内、世界のレベルを意識して選択しよう!
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
「決め方の論理」の追究として
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
地域のよさ・日本のよさ再発見=自分との関わり体験レポート
地域の絵地図づくりナビのポイント
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る