詳細情報
特集 夏休み宿題“社会のふしぎ探検”テーマ63
地域のよさ・日本のよさ再発見=自分との関わり体験レポート
博物館・郷土資料館活用ナビのポイント
書誌
社会科教育
2012年7月号
著者
佐々木 基
ジャンル
社会
本文抜粋
私には生徒に自由研究のような取り組みをさせた経験がない。したがって、本稿はすべてプランである。 指導のポイントを三つに整理した。 (1)取り組みの動機を高めておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
教育委員長と教育長の違い
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
暮らしとエネルギー
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
様々な考えに触れ、考え続ける
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
地域、国内、世界のレベルを意識して選択しよう!
社会科教育 2012年7月号
今、取り上げたい“社会的ジレンマ・論争点”とは
「決め方の論理」の追究として
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
地域のよさ・日本のよさ再発見=自分との関わり体験レポート
博物館・郷土資料館活用ナビのポイント
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る