詳細情報
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
私の指導目標を達成する重要教材
書誌
社会科教育
2013年3月号
著者
岡田 祐之
ジャンル
社会
本文抜粋
〜自主開発コンピュータ教材を活用した授業づくり〜 新学習指導要領の柱である「生きる力」の継続、その力を育成するために必要とされる「学力の三要素」そして学習指導要領における「社会科の目標」、以上のことを踏まえて私が社会科の授業で目指すもの、すなわち私の授業経営観(コンセプト)とは次の通りです。『将来…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
GISフリーソフトMANDARAでひろがる社会科実践
社会科教育 2013年3月号
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
60年間の国土の移り変わりがわかる
社会科教育 2013年3月号
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
突出! 両横綱 NHK・TOSS
社会科教育 2013年3月号
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
長年の「北方領土返還要求運動」から生まれた貴重で豊富なウェブ教材
社会科教育 2013年3月号
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
撮り貯めたデジカメ・スマートフォンの画像の活用はこれで決まり
社会科教育 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 スゴイを実感した“デジタル教材”アラカルト
私の指導目標を達成する重要教材
社会科教育 2013年3月号
一覧を見る