詳細情報
特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
いつどんな確認として「評価・チェック」を書くか
- 【往信】目標記述に教師の手立てと子どもの姿をより具体的に明記することで授業の評価もはっきりする・・・・・・
- 【返信】ルーブリック作成の積み上げを・・・・・・
- 本文抜粋
- 「評価・チェック欄」を指導案に書いたことがない。 具体的な目標記述がそのまま評価となる。教師の評価でもあり、子どもの評価でもある…
特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
いつどんな確認として「評価・チェック」を書くか