詳細情報
特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
ここに注目!熱中授業をつくる指導案づくりへの道
単元名=やる気UPのネーミング
単元名は、インパクトのある行動指針で示せ
書誌
社会科教育
2013年6月号
著者
新地 比呂志
ジャンル
社会
本文抜粋
一 インパクトのある単元名へ 周知の通り、実業界での商品の売れ方のファクターは商品内容の質だけではない。商品を売るためのキャッチコピーが大きくモノを言う。キャッチコピーは、消費者に「買いたい」というインパクトを喚起するものである。『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)は、すごく面白い。一番興味…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
授業を記録していく中で見えてくるもの
社会科教育 2013年6月号
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
やはり主発問までの手立てを見る
社会科教育 2013年6月号
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
討論を組織する主発問を考える
社会科教育 2013年6月号
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか
【往信】記録を取り、データを元に客…
社会科教育 2013年6月号
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか
【返信】実態調査のデータよりもっと…
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
ここに注目!熱中授業をつくる指導案づくりへの道
単元名=やる気UPのネーミング
単元名は、インパクトのある行動指針で示せ
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る