詳細情報
特集 熱中授業をつくる“指導案”→主要単元一覧
小学校:熱中授業をつくる“注目単元”の指導案=実例紹介
4年後期「四七都道府県の名称と位置」の指導案=実例紹介
書誌
社会科教育
2013年6月号
著者
松村 淳
ジャンル
社会
本文抜粋
四七都道府県の名称と位置についての学習内容を定着させるにあたっては、一単位時間の授業の最初や朝自習で、都道府県に区分けをした白地図を配り、それぞれの都道府県名を漢字で正しく書けるようになるまで、繰り返し行うということを、よく行ってきた…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
授業を記録していく中で見えてくるもの
社会科教育 2013年6月号
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
やはり主発問までの手立てを見る
社会科教育 2013年6月号
指導案と授業の本番―私の対比読み視点
討論を組織する主発問を考える
社会科教育 2013年6月号
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか
【往信】記録を取り、データを元に客…
社会科教育 2013年6月号
往復書簡 熱中授業をつくる指導案づくり=ポイントはここだ!
どこをどう見て「子どもの実態調査」を書くか
【返信】実態調査のデータよりもっと…
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
小学校:熱中授業をつくる“注目単元”の指導案=実例紹介
4年後期「四七都道府県の名称と位置」の指導案=実例紹介
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る