詳細情報
特集 重要用語の見える化→激押し単元素材100
時代イメージづくりで見える化!アイデア=あれこれ紹介
古墳時代のイメ―ジ化―あれこれ紹介
書誌
社会科教育
2015年1月号
著者
越智 敏洋
ジャンル
社会
本文抜粋
古墳に関係する数字や形などをクイズ形式で扱う中で、イメージ化させる。 クイズ1 当てはまる数をつなぎましょう。 古墳 ・ ・約2万 コンビニ・ ・約16万…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
ビッグデータで見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
無人航空機で見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
二足歩行ロボットで見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
社会が見える・わかる?用語語句=この人の“一言”
広い広い世の中の一分子
社会科教育 2015年1月号
社会が見える・わかる?用語語句=この人の“一言”
入るを量りて出ずるを為す
社会科教育 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
時代イメージづくりで見える化!アイデア=あれこれ紹介
古墳時代のイメ―ジ化―あれこれ紹介
社会科教育 2015年1月号
観察―基本スキルと指導ポイント
特色を発見する
社会科教育 2004年5月号
社会科の学び方にどんなタイプがあるか―と聞かれたら
質疑が思考を触発する
社会科教育 2004年5月号
表現―基本スキルと指導ポイント
図解・流れ図の書き方
社会科教育 2004年5月号
重要語句が浮上!指導要領の読解ポイント
中学校=重要語句が見えてくる着眼点は“ここ”
社会科教育 2015年1月号
一覧を見る