詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
研究授業・参観授業の“お題”ICT機器を活用した社会科授業の提案 何で勝負するか―と聞かれたら
ICT活用でまちづくりに参画する
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
山口 浩彦
ジャンル
社会
本文抜粋
一 ICT機器の活用 本校では、各クラスにテレビ、パソコン、書画カメラを設置している。日常的にICT機器を使えるような設定にしている。私も日常的に授業で活用している。休み時間に、係の子どもたちが準備をするようになっている。社会科の授業では、こうした機器の他にグーグルアースを活用したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
研究授業・参観授業の“お題”ICT機器を活用した社会科授業の提案 何で勝負するか―と聞かれたら
ICT活用でまちづくりに参画する
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る