詳細情報
特集 「すごい!」と言われる研究授業アイデア48
おすすめはコレ!研究授業 学年・分野別 展開例
【小学3年】スーパーマーケットをどこに建てるか
書誌
社会科教育
2015年9月号
著者
加藤 寿朗
ジャンル
社会
本文抜粋
一 研究授業の視点 現行小学校学習指導要領の「内容の取扱い」においては、指導に関する新たな視点が付加された。例えば、「法やきまり」(中学年)、「価格や費用」(5年生)、「情報化社会」(5年生)といった社会をとらえる新視点がそれである…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」と「授業研究」
社会科教育 2015年9月号
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」の位置づけと工夫
社会科教育 2015年9月号
研究授業を通して、授業の力量を高めるためには?と聞かれたら
「研究授業」の授業評価に基づいた授業デザイン
社会科教育 2015年9月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
テーマ設定のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
教材研究のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
おすすめはコレ!研究授業 学年・分野別 展開例
【小学3年】スーパーマーケットをどこに建てるか
社会科教育 2015年9月号
一覧を見る