詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2016年2月号
著者
社会科教育編集部
ジャンル
社会
本文抜粋
○…現在、アクティブ・ラーニングをはじめ、「学ぶ形態」の部分にスポットがあたることの多い、学校での学習ですが、児童・生徒に様々な力を身につけさせるという学校の役割を考えると、力の定着の確認という部分も、非常に大切な意味を持ちます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
社会科教育 2017年3月号
編集後記
社会科教育 2017年2月号
編集後記
社会科教育 2017年1月号
編集後記
社会科教育 2016年12月号
編集後記
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2016年2月号
学校生活全般での褒め言葉
「できて当たり前」と思わない
女教師ツーウェイ 2008年1月号
「面白はてな?」発見体験
果実の実と葉の関係
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“因果関係の読み取り力”UPに直結する発見クイズ
社会科教育 2015年4月号
第1特集 運動会の組体操「安全と見栄え」両立の指導技術
扉(第1特集について)
楽しい体育の授業 2018年9月号
一覧を見る