詳細情報
![](/db/magazine/03727/cover_l.jpg)
- 「見方・考え方」の育ちをとらえる!パフォーマンス評価でつくる社会科授業モデル (第8回)
- パフォーマンス評価を高校の歴史科目にどう活かすか
- 高等学校・第2学年・日本史B「幕藩体制の確立」
- 本文抜粋
- 1 高校におけるパフォーマンス評価 小学校や中学校に比べて,高校におけるパフォーマンス評価の実践の蓄積は多くない。高校では,学習内容の多さや,用語を解答させる方式がいまだ中心的な大学受験を目前にしているという切迫感が,パフォーマンス評価のための十分な時間を与えにくくしているとも考えられる。かくして…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)